埼玉県生活指導研究協議会blog

全国生活指導研究協議会埼玉支部のブログです。各サークルや学習会の案内などをお知らせします。連絡先は以下です。nabesen7@gmail.com

あすなろサークル 学級びらき学習会

あすなろサークル 学級びらき学習会

 

 

  2021・3・29(月) PM6時~8時半 

ZOOM 参加費:無料   提案:飯塚麻子

                                              

 新しいクラスで出会うのはどんな子どもたちかな? 初めて担任をもつ人はもちろん、何度も4月を経験している人だって、ワクワク、どきどき、です。子どもたちも、きっと「どんな先生かな? だれといっしょのクラスかな?」と楽しみだったり、不安を抱えていたりするでしょう。

 どんな準備をしたらいいのか、どんなとらえ方で子どもたちと出会えばいいのか、具体的な提案をしてみます。みんなで質問し合ったり、アイディアを出し合ったりして、ワクワクを増やしましょう!

ご都合により、遅れて入るのも、途中で抜けるのもOKです。     

f:id:nabesen7:20210326081900j:plain

   

https://us02web.zoom.us/j/88119564529?pwd=U1ZlMHNBZ0N3ZUdYdjhQS0V4aWJIUT09

 

ミーティングID: 881 1956 4529

パスコード: 581099